月別の記事

フトモモ科バンジロウ属

| コメント(4)

リコピンの摂取のために、いつもグレープフルーツのお世話になっていましたが、たまには違う物からと考え、フトモモ科バンジロウ属 南国フルーツ「グァバ」に登場してもらいました。
なにやら、完熟トマトに負けないくらいのリコピンが含まれているらしいので期待大。

グァバとワン太郎1

しかし、思った以上に、独特の南国フルーツ臭がすごくて部屋中がグァバ祭り。
冷蔵庫の野菜室に入れていると、冷蔵庫全体がグァバの香りに占領されてしまいます。

グァバとワン太郎2

ちなみに、ワン太郎が小細工せずにそのまま食べれる果物はバナナくらい。
案の定、グァバも食べなかったので、ご飯にまぜてごまかす必要がありそうです。
ワン太郎と一緒に暮さなければ、健康のためにグァバを食べようだなんて思わなかっただろうなぁ。。。

コメント(4)

こんにちは。

グアバ!久しぶりに見ました♪
味も思い出しましたよん☆
ジュースで良く飲んだ記憶があります!
ワン太郎ちゃんの表情が「何ですのん?コレ?」
みたいな(笑
健康は深く考えるようになりますよね~
私達とは違う種のワンコだし身体も小さいし
氣をつけてあげなくちゃならない事が一杯!
食事は基本ですしね~
暑い国の食べものは身体に良さそうです!

>Gypsyさん
甘く仕上げた加工品のグァバジュースなどは飲んだことがあるのですが、生のグァバは初めてでその香りの強さにびっくりしました。
ビタミンも豊富みたいだし、体にはすごくよさそうなので、ワン太郎にもたくさん食べてもらいますよ(笑

最近、マンゴーにハマっています。ワタシ。
色んなところでマンゴーのジュース飲んでいます。
ちなみにグァバって食べたことないのですが
そんなにもグァバ祭になるほどのニオイなのですかー?
うほほ~。2枚目のワン太郎くん、困った顔になってる!
しかし、フトモモ科は知ってるけれどバンジロウ属って一体…
全部が気になるグァバ(爆

>じゅんこさん
思ったより香りが強いんですよ~
グァバをワン太郎のご飯にまぜると納豆より香ってます。
グァバのお味はほんのり甘い感じで、個人的な見解ではマンゴーが勝ちかな(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー