月別の記事

旅日記 北へ。(前編)~青森の皆さんの度肝を抜く~

| コメント(2)

所用で5/27日~30日にかけて、ワン太郎と飼い主の実家のある青森に行って参りました。
目的地は青森津軽方面なので、盛岡までは新幹線、そのあとは車で移動となりました。

新幹線では、例のころころキャリーが大活躍しました。
誰もいないホームでちょっと顔出し、一服。

新幹線のホームのワン太郎

練習の効果なのか、初めての新幹線でしたが結構落ち着いていたワン太郎。

車中のワン太郎

そして、歴女じゃない飼い主は、伊達政宗の仙台をあっさり通過し、盛岡へ到着。

盛岡駅前のワン太郎

ワン太郎のストレス解消のために、盛岡城跡を散策しました。
何かが乗っていた台座と

盛岡城の台座前のワン太郎

本丸跡?を拝見。

盛岡城の本丸前のワン太郎

ほんとお城の跡しかありませんでした。

そして、二時間半ほどのドライブで青森到着。
こちらは、車窓から見えた津軽富士こと岩木山。

車窓からの岩木山

なんだか雲行きが怪しげ。。。

途中、宇宙人と遭遇。遮光器土偶の「シャコちゃん」です。

シャコちゃんとワン太郎

青森に帰ったら、やっぱり貝焼き。おいしかったです。

貝焼き

そして、青森初上陸のワン太郎は、いきなりこんな感じでひと休み。

床の間のワン太郎

破れた障子とワン太郎

床の間で寝たり、障子を破ったりして青森の皆さんの度肝を抜きましたよ。

コメント(2)

バッグのアミアミからのぞくワン君、床の間で伸びてるワン君。
最高に笑いました。最後の障子・・・どうしてもそこから顔を出したくてたまらなかったんでしょうね!青森の皆さんの反応・・生で見たかったな(笑)

>RIEさん
犬=外飼いの印象があったらしいので、室内犬の行動に
びっくりしていましたよ(笑。
初めてのお家でも、トイレの失敗が無かったので
かなりの好印象をゲットできたみたいです。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー