月別の記事

乾燥注意報

| コメント(9)

今日はすっきり晴れて、ポカポカ陽気。
久しぶりに裸族散歩を楽しめました。
少し前から、痰?がからんだジサマのようなむせる仕草をすることがあったので
病院で気道や胸の音を聞いてもらいました。

日向ぼっこのワン太郎

診察の結果は、特に問題なし。
なにやら喉に唾液のネバネバ泡が溜まって、むせてるだけだそうな。。。
今の季節、気道が弱い子は、お部屋が乾燥しすぎないようケアが必要とのこと。
お部屋にカビが生えない程度に、加湿器フルパワー稼動だぁ~

コメント(9)

あー、そらおも同じことしてるの。今~!!!
すごい不思議なむせ方。大きな声で・・・
はじめ喉に何かつかえているのかな?と心配していたんだけど。
そっか、湿度。そういえば今年、うちも実家も加湿器つけていないぞ!!
大家さん、良い情報サンクス。フルパワーだぁ~~~
って、カビハウスになっちゃったりして(爆)

我が家は湿気で窓がびしょびしょで加湿器がいらないぐらいです。カビの方が心配です。と言ってもどんさんはいないんですが・・・(泣)どんさんのゲージ・・いつのまにか物置になってます。かわいそうに・・。あと1ヶ月もして心さんの首が座ったら一緒に暮らす予定です・・・。ワン君・・・お大事にね!

うちもikkyuが、オッサンどこ!?って探しちゃうような痰がからんだような咳してます。
以前みたいに吐かなくはなったのですが、咳は健在。
加湿器を、早速使ってみます。

久しぶりのワン太郎くんのヌードに、ちょっぴりテレました!

>じゅんこさん
うちはインフルエンザ対策に加湿器をつけていたのですが
湿度が30%程度じゃ予防効果が無いみたいですね。
お互いカビハウスにならないよう気をつけましょう(笑

>RIEさん
なんと、どんさんのケージが、、、
でも、意外と実家で楽しくやってるかもしれませんよ(笑
そっかぁ、どんさん戻ってくるのかぁ。
赤ちゃんとの共同生活が楽しみですね。

>yamakyuさん
犬服に慣れてしまうと、裸がちょっと照れくさいですね(笑
あらら、、、咳き込む子が増えているのでしょうか。
大変な病気ではなさそうなので、少し安心していますが
湿気の増える春先まで様子見といったところでしょうか。

あっ!家も親父の様な・・・タンきり、、、スルスル(笑)
そうかぁ~乾燥注意報だったんですね。
加湿器無いので(汗)
この機会にゲットした方が良さそうですね!

日光浴には裸は良いらしいですねっ!人間もっ!(苦笑)

>vuvuママさん
あらら、vuvuちんも痰きりするんですね。
お大事にです。
インフルエンザが流行っているので、飼い主も気をつけないと
だめですね。
飼い主が寝込むと、彼らは飯も食えないですからね~
勝手に飯作ってくれると楽なんだけど(爆

そうだったんですか~!!
うちもしょっちゅう変な咳(?)してます。
他の2匹に比べ、ムッシュは年間通して唾液の粘度がかなり高いんですが
うちだけなんでしょうか(・_・;)
びよーんて伸びたよだれに、葉っぱがくっついたりするんですが・・・。
とりあえずうちも加湿器つけます!

そっかぁ。加湿器大事ですね!
でも、うちないんですよねぇ・・・
もっぱら洗濯物が加湿器がわり(^_^;)
私のお肌の為にも加湿器買おうかなぁ。

>ゆっこさん
ワン太郎の唾液もすごいですよ~
とめどなく出る唾液のせいで、ワン太郎が遊んだところは
猛烈につば臭いです(涙

>小鉄母さん
洗濯物の加湿パワーはすごいですよね。
今週末は雨なので、たまった洗濯物を部屋干しして
部屋の加湿に役立てたいと思います(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー