月別の記事

葉っぱもの

| コメント(7)

まだまだお正月気分のワン太郎は、ソファーで寝正月を継続中。
風邪をひく?といけないので、毛布をかけてあげました。
いたずらしたくなる寝顔ですが、ぐっと我慢です。

お昼寝中のワン太郎

今日は1月7日。
我が家で一番葉っぱものを食べているワン太郎は、今朝は小松菜を食べましたが
七草にかすりもしていないです。
飼い主もずいぶんと七草粥を食べてないな。。。

コメント(7)

何度見ても、このお顔、ダハハハ~笑えます!!
私も今日は、白菜でゴマかしましたが・・・
こちらもかすってないですね(>_<)

>yamakyuさん
結局、晩ごはんにも七草は登場しませんでした。
お正月から、栄養がずいぶんと偏っているので
今年こそはヘルシーな食生活を目指したいです(笑

七草かぁ~お散歩中にナズナ(ぺんぺん草)
食べてもらおうか(笑)
うちもかすりもしない!!!
お粥は苦手な私。雑炊ならO.K(へんー?)
ワン太郎くん、私もいたずらしたいよ~

昨日、我が家は七草粥をいただきましたよ。
もちろん ジャもペロッと食べちゃいました。
スーパーのパック入りですが、効果はあるのかしら?
ちょっと怪しいですが、正月気分にピリオドを打つ行事として
毎年取り組んでいます(^^♪
でも お粥以外にも結局食べちゃうから お腹を休めるなんて
無理ですね(-"-)
ワン太郎くん、小松菜食べて 寝ながら消化活動を実践してる
んでしょうか?
相変らずの 豪快な寝顔です(笑)

>じゅんこさん
お粥と雑炊って、やっぱ違うか~(爆
食べれる野草やキノコを見分けられる人にあこがれます。
今年は、そんな人を目指そうかな。

>ジャックのママさん
さすがジャ君は、なんでもおいしくいただいてますね~
毎年七草食べてるなんて、すばらしい取り組みですね。
今から来年の話は気が早いですが、今度こそ七草粥を
食べるぞー(爆

ワン君ステキな寝正月を過ごしているようですね!可愛い寝顔を見たらいたずらしたくなりますね!毛布をかけてもらっていい気分のワン君。。。隣で添い寝したい☆どんさんは病院で貰った七草粥を生まれて初めて食べたんですよ~~。まっ・・・一気に食べて味わうも何もなかったようですが・・(笑)

>RIEさん
へぇ~どんさんも七草粥食べたんですか~
好き嫌いなしに食べてお利口ですね。
ワン太郎はにおいに敏感なので、実際に七草粥を出して
みないと食べるかどうかわからないです。
せっかく作って、食べなかったりするとショックかも(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー