月別の記事

ぽんぽこ

| コメント(6)

皮膚の調子がだいぶ良くなってきたので、久しぶりにノミ・ダニよけの薬をつけました。
かかりつけの獣医さんに、ダニの出現場所について最新情報を聞いてみたところ
近頃は餌場を求めて川の上流からタヌキが町にやってきているらしく、その辺の
歩道の植え込みにもダニがいるかもしれないとのこと。
ひと昔前までは、土手辺りにしかいなかったのにね。

タヌキとワン太郎

それにしても、ご近所のダニはタヌキ犯人説が有力なんだぁ~
先生の話がほんとなら、ハラペコなタヌキたちがなんだかかわいそうな感じです。

コメント(6)

皮膚の調子がよくなってきてよかったですね~
先日、見たことがないと言ったら病院で血を吸って巨大化したノミの
ホルマリン漬け(?)を見せてくれました。
あまりの大きさとグロさにびっくり!
タヌキがいるんですか~!?初耳!
ワン太郎くんはここら辺でも都会エリアに住んでいるのに。

あっ、ワン太郎くん、後ろ後ろ!!(志村けん風)

まじっすか?
タヌキに会えるの(笑)
タヌキさんたちもシャンプーしないとですねっ(汗)
ワン太郎さん
皮膚よくなりました?
男前がチビハゲは困りますよね。
しかし朝晩は寒くなりましたねっ(泣)

たぬきさん・・・汚いのかな?お風呂に入れてあげたいですね。ワン君立派なお顔ですよ(笑)まだまだノミの薬をしないと駄目ですね~。どんさん最近さぼり気味だから・・・。

>yamakyuさん
ひゃぁ~ ホルマリン漬けは、なかなかグロそうですね。
そんなもの見せられると、毎月ちゃんとお薬使っちゃいそう。
ところでyamakyuさん、ドリフ世代でしたか。
懐かしいなぁ(爆

>vuvuママさん
獣医さんの話しだと、街中で車にひかれたタヌキさんを
見つけたそうです。なんだか、悲しいですね。
ちなみに、この間までお薬を飲むのにアンコを食べていたので
ワン太郎は「チビ・デブ・ハゲ」でしたよ(笑

>RIEさん
タヌキさんは、ずっとお風呂の入ってないと思います(爆
うちは毎年、あともうちょっと寒くなると、ノミよけのお薬をサボる
ことが多いですね。

タヌキが原因?こちらにはかなりの数のタヌキが出没。
イタチなんかも見たことあるし。
草むらばかりなのにうちの子達は至って平気(どーして?)
猿も熊もどんどん街に出てきているって言うし。
ワン太郎くん、気をつけてね!

>じゅんこさん
実際のところ、タヌキ説はどうなんでしょうね~
町にタヌキがやってきているとなると、ジブリアニメの
平成狸合戦ぽんぽこみたいです。
そのうちイタチもやってくるのかな(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー