月別の記事

試験

| コメント(4)

今日もいい天気で暑いですね~
夏が帰ってきたみたいです。。。

抗生剤を飲み始めてしばらく経ちましたが、ワン太郎の皮膚の調子はいまひとつ。
効いているのかどうかよくわからない薬をこのまま続けるのは非理論的なので
細菌の薬剤感受性試験をお願いしてみました。
めん棒で皮膚炎の箇所をゴシゴシこすり、患部の毛も採取してもらいました。
どの薬が細菌に有効なのかは、4日後くらいにわかるそうな。。。

試験前のワン太郎

ずっと飲み続けていた薬が、有効だったという試験結果が出るかもしれませんが
多少費用がかかっても最初からこういうアプローチで治療を進めてくれたほうが
ありがたい気がします。

コメント(4)

治療法も一つじゃないですからね。
病院によっても違うし、薬に対して合う、合わないも
ありますし・・・本当に病気になるといろんなこと
考えさせられますよね・・・・・・
ワン太郎くんのイマイチ、すっきりなる日が来ることを
祈ってるからね♪ 
今日はこの後雨降りかなぁ。。。ムシムシしますね・・・

>じゅんこさん
今日はぼんやり曇ってましたけど、午後のパトロールも
雨にあたることなく無事終えることが出来ました。
早く皮膚が直るようにと、悪い箇所の毛をカットしていますが
見た目がなんだかヘンテコです(笑

どんさんもこの夏はかいかいが発生するたびに抗生物質を呑んでいました。5日間処方されてる間はかいかいは収まるのに薬が切れたらまたはじまる・・・の繰り返し・・・。本格的にアレルギー検査しなきゃな~と思っています。最近は体にはげが出てきました。カイカイしてるのでしょう・・・。可哀相などんさんです。お互い早くよくなるといいですね。

>RIEさん
どんさんも大変なんですね。
皮膚の病気は長引きそうでいやですよね。
お薬は辛いけど、完治するまでの辛抱です。
どんさんの皮膚の調子がよくなるよう祈ってますよ。
はぁ~うちの奴も早く直らんかなぁ。。。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー