月別の記事

能天気

| コメント(4)

ノミよけを切らしてしまったので、耳掃除のついでに動物病院へ買いに行ってきました。
少し前まで、うちの近所には土手くらいにしかダニはいないとのことだったので
ノミ対応の「アドバンテージプラス」を使ってましたが、最近は土手以外にもいるとか。
土手には寒い冬くらいにしか行かないから大丈夫と考えていましたが、その辺にも
ダニがいるとなると話は別。

ワン太郎とプラク-ティック

使い慣れていない薬を使うのは不安でしたが、ノミ・マダニ対応の「プラク-ティック」に
切り替えることにしました。
4本入りのアドバンテージよりお値段高めで3本しか入ってないけど、まっいっかぁ~

能天気なワン太郎

土手以外だと、公園の水辺のジメジメしたところなんかにいそうだよなぁ。
ワン太郎さん、笑っている場合じゃないですよ。

コメント(4)

ノミダニ全ていなくなれー!
って言いたい・・・。
まったくぅどうにかいなくなる方法ないのかしら。
うちはフロントラインでしたが、今年はなしでちょっと、やってみようかと・・・・・。
すでにボツボツでたんですが・・・・・。

評判がよくないのが気になりますが、うちはフロントラインです。
最近、布団争奪戦をすることもなくなったので、またyama&kyuと
一緒に寝るようになったんですよ。なぜかボスだけポツポツが腕にでき始めちゃって、
「うちにはダニがいる」って一人大騒ぎ・・・
でも被害はボス一人だけなんですよ~ダニがいるなんて認めたくないなぁ。
この世からノミダニ消えるの私も賛成ですっ☆

BUHIちゃん達&私達(ニマッ)!!!
デリケートだからねぇ~困るのよネッ(笑)
ノミダニ色々・・・寄り付かない様に(悪い虫 笑)
エコエコでっ!簡単に退治出来る物を
誰か開発して~~ーーーーっ!
とにかくBUHIちゃんお肌弱いから大変よね~。
シャンプーだって私の何倍もの値段するし(苦笑)

>やまたいかーちゃんさん
おっ、今年は無しでいくんですか。
強い薬みたいなので、やっぱり心配ですよね。
なので、うちは2ヶ月おきくらいにやっている感じです。

>yamakyuさん
ボスさん災難ですね~ ダニなんですかね。。。
うちも一緒に寝ていますよ。
ワン太郎と一緒に寝るといびきがうるさいですが
今では病みつきなのでやめられそうにないです(笑
ノミダニはほんといやですよね~
以前ワン太郎にノミがついたときは、毛が抜けたりして
かわいそうでした。

>vuvuママさん
たしかに、フレブルは皮膚が弱い子が多いですよね。
新しく買ったシャンプーが合わなかったりすると心配なので
うちのシャンプーは、いまだに使い慣れたパピー用です。
量販店で売ってるシャンプーなので、結構安い(爆

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー