月別の記事

追熟中

| コメント(9)

ワン太郎のご飯用のキウイがすごく固いので、バナナを使って追熟中です。
バナナのエチレンガスが放出されているのか、ビニールの中が薄っすら曇っています。
ビニールをあけると、かなりバナナ臭いです。。。

ワン太郎と追熟中

目をつぶって、キウイが甘く熟するのを待っているのか?
そんなに早く熟さないですよ。

目をつぶるワン太郎

お腹の調子を考えて、ついつい普段食べなれている食材ばかりを与えてしまいます。
いろんな食材を食べたほうが体にもっと良さそうだし、初めての食材を目にしたワン太郎
の戸惑った表情が面白いので、もっといろんな物を食べさせてあげよう。

コメント(9)

おっ!ワン太郎くんはキウイも食べているんですね。
私はキウイを食べると口のまわりがカイカイになっちゃうので
自分で買ったことがないんです。
豆苗といいワン太郎くんのほうが私よりグルメさんですね!

キュウイってバナナで熟すんですかぁ~!
一つお勉強(拍手)
田舎の子vuvuちんは・・・
果物はあまりあげた事がなくて(汗)
ほとんどの果物知りません(爆)

>yamakyuさん
あらら、カイカイとは大変ですね~
豆苗同様、飼い主はキウイをほとんど口にしていません。
飼い主の方が、ビタミン足りてないかも(笑

>vuvuママさん
バナナから出るエチレンガスの効果で追熟するそうです。
リンゴの方がもっとエチレンガスが出るとか。
スーパーのキウイ売り場の一口メモにそう書いてありました(爆

へぇ。
普通にあげてたー(汗)
失敗なんか???な。
最近の果物は、いい林檎にしてるかもー。

>やまたいかーちゃんさん
熟した方がおいしいかなって、ついつい甘やかしてしまいます。
ちなみに、固すぎてまだ熟していないです(笑

私的には固めのバナナが好きです・・・(聞いてないって?)
青々した押して(押すなって?)固めのバナナを選びます(笑)
そうそう、お花とフルーツを一緒に飾る(そんな人いる?)と
花が早く散ってしまうと聞いたことがあります。

ワン太郎くんは色んなものを食べれる美食犬になる日は
近いわ~。

>じゅんこさん
あははっ 私もバナナは固いのが好きです(爆
黒くて柔らかいバナナのニオイがちょっと苦手。。。
結構同じ食材を続けて食べているワン太郎です。
がんばって色々食べれるようになってもらいたいものです。

ほんとだ~ワン君のとまどった顔が面白い・・・。キュウイって犬食べれるの??知らなかった!

>RIEさん
消化を助ける目的でキウイをあげてますが、固いやつは
よく潰してあげないとウ○チにそのままコンニチワします(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー