月別の記事

ぶらり途中下車

| コメント(5)

今週末もペットハンモックの練習で、ちょいと電車でお出掛けです。
しかし、ポカポカ陽気があだとなり、ワン太郎が暑くてハァハァになったので
王子駅で途中下車となりました。

せっかくなので飛鳥山公園を目指しましたが、公園は遊具で遊ぶちびっ子ばかり。
ちょっと場違いな感じのワン太郎でしたが、D51やタコさんと記念撮影。

あとで知ったのですが、飛鳥山は古くから東京(江戸)のお花見の名所で
どうやら、この殿様がこの名所を築いたらしいです。


暴れん坊将軍 テレビ朝日©

時期がよければ、ワン太郎の後ろは桜でいっぱいだったはず。
ワン太郎君、来るのが早すぎましたね。

コメント(5)

暑かったんですね~。だってワン君が裸ですもん。。
いつも素敵な服きてるもんね~。
たこさんと一緒のワン君も素敵だよ♪

飛鳥山公園の桜はすごいらしいですね~
(お花見の時期は酔っ払いもスゴイと聞きました!)
ワン太郎くんが紹介しているD51にタコさん、
テレビ番組を見ているかのようで、私も行きたくなりました!

>RIEさん
ここ数日とても暖かいので裸ん坊です(笑
なんだかんだでもう三月ですね。
早いですよね~

>yamakyuさん
へぇ~飛鳥山のお花見ってすごいんですね。
知らなかったです。
公園はワンコ連れがいなくて、ワン太郎は
かなりういた存在でしたよ(笑

D51だぁ~近くで見ると機関車って大きいんですよね!
ぅふふ、タコちゃんとの2ショット、なんかいい感じですぅ。

暴れん坊将軍、時代劇の中では大好きで、見てました。
そうか、飛鳥山あたりは、吉宗が築いたんですね~!

ワン太郎ちゃんが桜吹雪の中、散歩している姿が
めちゃくちゃ見たいですよん。
もう少しですね、桜♪

>Gypsyさん
享保改革だけかと思ったのですが、庶民が楽しめる
場所を作った人でもあったようです。
私的には、マツケンのイメージしかなかった(爆
ほんとは電車でもっと遠くに行きたかったのですが
これからの暖かい季節は、Mr.Macでの移動が
難しいようです。
というわけで、お花見は近所ですることになりそうです(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー