月別の記事

明日から

| コメント(5)

3連休なんて人が多いんじゃないでしょうか。
都合により、ワン太郎とその一味は3連休じゃないので残念ですが
お楽しみはまた別の日に取っておこうと思います。

先日、お散歩中にノミをもらってしまいました。ぬぅ~
他のワンコと接触しなくても、お散歩中にノミはつくみたいです。
今日はワン太郎の背中にノミよけをポトリとつけました。
強い薬だと思うので、ワン太郎の体が心配ですが、ノミで病気になるのは
もっと大変なので仕方が無いのかな。
ワン太郎の背中がマジックインキ臭いです、、、

コメント(5)

ワン太郎君、どこで ノミ付いちゃったんでしょうね!?
野良猫ちゃんに近づいて 貰っちゃうこともあるみたいです。
フロントラインは 副作用の話も聞くし、心配ですが、
ノミをやっつけなくちゃならないし・・・
ジャも 去年は 猫と接する時期があったので薬を使いました。
今年は 何とか 今までは使わずにすみましたが、
ノミ、ダニは 草むらにもいるらしくて、油断できませんね(-_-;)

>ジャックのママさん
ノミは、その辺の植え込みなんかにもいるみたいですね。
今まで平気だったので安心していたのですが、これからは
油断できないですね。
とりあえず、ノミだけ対応ということで、我が家では
アドバンテージプラスを使っています。

やはりお散歩でのみもらうそうですね。
フロントラインはよく効くらしいですから
使ってるお友達多いですよ。
うちも一度だけ使用しました。
あれからはシャンプーの時言われないので
いないのかな?

>モコモコママさん
フロントラインは、ダニにも対応しているそうですね。
ワン太郎もどうやらノミ退治はできたみたいで
とりあえず、ほっとしています。
今度から、お散歩中は気をつけてあげたいですね。

ママさん、去年ワン太郎くんがかぶったかぼちゃの帽子の
写真はないですか?
あれば送っていただきたいのですが
連絡下さい。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー