月別の記事

忘れていたこと

| コメント(2)

毎度スケジュールががら空きのワン太郎は、「行き倒れ」な感じでひと休みです。

我が家では、いろんな理由で「おもちゃの出しっぱなし」をしないようにしています。
理由としては、次のようなものがあります。

・誤飲防止
・古いおもちゃに飽きないようにする
・etc

そのうち、おもちゃを棚から出す機会が減ってしまいましたが、最近になって、
ワン太郎がボール遊びを忘れていることに気付き残念に感じたので、いつでも
遊べるようにゴムのボールだけは出しっぱなしにしました。

パピー時代の記憶は残っているらしく、すぐに「ボールを取って来い」の遊びを
思い出しましたが、ついでに余計なことも思い出しました。

最近のワン太郎は、飼い主の都合を無視して、ボールをくわえてやってきます。

ワン太郎: 「やい、遊びやがれ」
大家: 「あぁ~、これがイヤだから出しっぱなしをやめたんだった、、、、」

コメント(2)

我が家も おもちゃは散らかってないんですよ。
何故って・・・みんな ちょんが自分の隠れ家に
もって行ってくれるからです(~_~;)
ただ ジャのガムや骨が転がってますが・・・(笑)

高飛車なワン太郎君に 付き合うのも大変ですね(^_^)v

>ジャックのママさん
ジャ君はお片付け上手なんですね。
ワン太郎は、出したら出しっぱなしです。
そして、新しいおもちゃじゃないと遊ばなくなります。
無視するのがかわいそうなので、ついついかまって
しまいます(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー