月別の記事

第9回 しつけトレーニング

| コメント(2)

今日は、ずっとお休みしていたしつけトレーニングを再開しました。

おなかの調子もだいぶ良くなりましたので、トレーニングのために
多少のおやつを与えても平気です。

相変わらず、トレーナーさんが持ってくるグッズにいちいち反応して
大変でしたが、以前よりは興奮が収まる時間が短くなった気がします。

今日は、基本コマンドのほかに、ワン太郎を寝かせて体をコントロールする
練習をしました。


ワン太郎は、無駄にじたばたすることが多いので、トレーニング終了時には
かなりアチチ状態のようでした。
ワン太郎君、久々のトレーニングお疲れさまでした。

今日は節分ですね。
ワン太郎の、雷様衣装を買うのを忘れてしまいました。
豆まきの鬼は誰にしましょうかね。

コメント(2)

ワン太郎君のトレーニングは自宅に来てやってもらってるんですね。
それだと 慣れたところで出来ますから、効果的なのかなぁ・・・??
ワン太郎君、楽しそうですね (^_^)

ワン太郎はひどい興奮体質なので、自宅トレーニングが彼にあっているみたいです。
久々だったので、トレーニング終了後は、かなりお疲れのようでした(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー