月別の記事

第2回 しつけトレーニング

報告が遅れましたが、昨日 第2回 しつけトレーニングが開催されました。

第1回目に、問題行動の有無の確認や目標設定のためのカウンセリングを行いましたが
ワン太郎は、とても落ち着きが無いので、取り急ぎの目標は次の通りとなりました。

・一般的なコマンドをマスターすること
・飼い主の話に集中すること
・飼い主の指示があるまで、ちゃんと「マテ」ができること

第2回目の今回は、宿題となっていました「おすわり」、「ふせ」、「立って」の
3つがこなせるようになったか、トレーナーさんによるチェックを行いました。

こちらは、トレーナーさんのお話を聞いているようで、聞いていないワン太郎です。

おやつにつられて、おすわりをしています。

今のところ、おやつ欲しさに「おすわり」と「ふせ」ができます。
でも、「立って」がなかなかできないんだよね。

第3回目に向けての宿題は、声の指示のみでの「おすわり」、「ふせ」、「立って」です。
がんばれ、ワン太郎。


動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー