月別の記事

正月かっぱ

| コメント(4)

昨年末から目の傷の治りが悪いので、早めに合羽橋そばの眼科専門医がいる病院へ行ってきました。

河太郎像

多分、再生した膜が傷にくっつかない症状になってるんだろうなぁ。。。
点眼麻酔のあとで、ちょっと角膜に傷をつけて処置してもらえるだろうと高をくくっていたのですが、診断によると瞬膜付近に傷があるので全身麻酔でないと処置が難しいとのこと。

ガァァァーンって感じでした。
今まで病気の手術で必要に迫られて二度ほど全身麻酔を経験したワン太郎でしたが、全身麻酔は何かと心配。。。
かといって、今回の目の症状はこのまま目薬治療を継続しても治らないというのは、過去の経験からわかっているので、翌日手術をお願いすることになりました。

病院のワン太郎

手術日のお昼にワン太郎を預けた後、じっとしているのは辛いので、合羽橋からまっすぐ進んで浅草寺を目指すことに。

合羽橋からのスカイツリー

歩いている途中、スカイツリーが良く見えました。
東京はまだまだ電柱が多い。。。

浅草寺の宝蔵門

そして、浅草寺の宝蔵門をくぐって、本堂でしっかりワン太郎の無事をお願いしました。

その後、ワン太郎の手術は無事終了。
先生の話では、傷が思ったより広いので、糸で瞬膜を持ち上げてまぶたに縫い合わせ、眼帯代わりにしたらしい。
なんだか瞬膜のピンクな半眼ですごい目になっているので、写真はありません。
まだまだ心配は続きますが、とにかく無事帰ってきてくれたので良かった良かった。

コメント(4)

ワン太郎ちゃん手術したんですね。
無事に終わって本当に良かった~!
全身麻酔はリスクがあるので本当に心配・・・
ワン太郎ちゃんよく頑張ったね☆☆☆
麻酔の影響を緩和する食べ物をたくさん摂って
元氣モリモリになってね!
(免疫力upですよん!)
ゆっくり養生してお大事にして下さい。

>Gypsyさん
目のようなデリケートな部分は、ワンちゃんの鎮静のためには全身麻酔のケースが多いかもしれませんね。
とにかく無事戻ってくれてホッとしました。
手術当日は、ほんと疲れましたよー(笑

大家さん、新年早々大変でしたね。
さぞかし心労されたことでしょう。
ほんとっ、この犬種は何かと心配で…
飼い主をハラハラさせてくれますよね。
でも良かった。ワン太郎くん!!!
元気な姿をまた見せてくださいね。お大事に

>じゅんこさん
ほんと新年早々疲れました。
でも、ワン太郎が無事戻ってきてくれたおかげで毎日笑顔で過ごせてます。
今年はもうハラハラするのはやだよー(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー