月別の記事

津軽旅日記 ~笑っちゃいけないから蔵の中~

| コメント(3)

約2週間のなが~いお出掛けを経験したワン太郎とその一味。
でも遊びじゃなかったので、ワン太郎のガゾは少なめのちょっと残念な旅となりました。

ひと休み中のワン太郎

白と黒が基調の行事では、何かと笑いを誘う顔は不向きのため、人気のない蔵の中で度々かくれんぼをしていたワン太郎。
ちょうど養生が必要な時だったので、蔵の中でおとなしくすることは結果的に良かったようです。

旅の後半は、ワン太郎の体力がだいぶ戻ったので、軽くお散歩。
前回の津軽の旅のブログでは、お伝えできなかった町の見どころをさらっと紹介。

こちらは、なんだかお悩み中の太宰さんのねぶた。。。
生誕100年ということで、盛り上がってます。

太宰ねぶたとワン太郎

そんでもって、太宰治記念館 「斜陽館」。すごい大豪邸です。

斜陽館とワン太郎

シルバーウィークということもあり、観光客が多めでした。

津軽鉄道(津鉄)の走れメロス号は、小さくてなんだかかわいい。

津鉄とワン太郎

まぁ、帰りに乗ったポケモン新幹線もかわいかったけどね。

ポケモン新幹線とワン太郎

いつかワン太郎にストーブ列車を見せてあげたい気がしますが、津軽の寒さはワン太郎的に大迷惑かもしれないなぁ。。。

コメント(3)

2週間ってホント長い旅でしたねっ。
ワン太郎さん&その一味さん、お疲れしたっ!
暑いのに敏感なBUHIちゃんたち、、、
青森はワン太郎さんにとって過ごしやすく、養生出来ましたでしょうか?
って、ワン太郎さん元気モリモリに戻れましたか?
夏バテしちゃったのかな?
ワン太郎さんの散歩姿が見れないと、
楽しみにしている人が寂しがってるヨォー!!!

へぇ~、、、ストーブ列車ってあるのぉ?

先日、ワン太郎くんのテリトリー(?)、○リオに行ってきました。
広場にワン太郎くんがいないかとキョロキョロしてしまいましたが
青森パトロール中だったんですね。
青森の皆様に癒しを与える重要な任務を果たされてきたことでしょう。
美味しい空気をいっぱい吸って元気になったようでよかったです!!!!!

蔵があるお家とはすごいですね~

>vuvuママさん
さすがに家を2週間もあけると、ちゃんと家があるか心配でした。
ちなみに、ご近所に寂しがってた人はいなかったみたいです(笑
チキンな性格のワン太郎は、見知らぬ土地の散歩は苦手らしく、滞在先でくつろいでいることが多かったです。
おかげで、十分に充電できたようです。
津軽鉄道の名物のストーブ列車には、車内にだるまストーブがあるんですよ。

>yamakyuさん
おぉ~、ご近所に遊びに来ていたのですね。
滞在先では、変な顔が妙に受けてワン太郎は人気者でした。
2週間も滞在するとなわばり意識なんかも芽生えてきて、内弁慶になったりなど、ちょっと大変でした(笑
小さい蔵ですが、夏は涼しく冬は暖かい便利な場所なんですよ。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー