月別の記事

夏野菜

| コメント(6)

とうとう梅雨入りしましたね。

デパート前のワン太郎1

近所のデパートに、夏向けのディスプレイとしてゴーヤーのプランターが置かれました。
実がなるまでまだかかりそうですが、そのうちデパートの人が収穫するのかな。
我が家ではゴーヤーを食べることがないので、早朝散歩で変な誘惑と戦うことはなさそうです。

デパート前のワン太郎2

体に良さそうだからという飼い主の思いつきで、ワン太郎は毎日納豆を食べていますが
これに大根おろしと海苔をまぜまぜすると、結構いい香りのご飯ができます。
この組み合わせで、苦手な大根おろしをクリアしたワン太郎ですが、ゴーヤーはどうかな。
いい香りがしても、やっぱり苦いんだろうな。
せっかく作ったのに食べなかったりするとショックなので、ゴーヤーはちょっと悩むところです。

コメント(6)

へ~ワン君は毎日納豆食べるんだ~。うふふ・・・私と一緒♪
ワン君の納豆食べてる動画リクエストしま~す。

>RIEさん
納豆は超ひき割りにして、ご飯にまぜまぜしているので
たぶん、納豆を食べている実感はないかも(笑
納豆単品だと食べるのかな~
今度試してみますね。

うちはゴーヤ、大好きですよ。(あげれば何でも食べるんですけどね。)
お豆腐と卵とお肉でゴーヤチャンプルにしています。
最近ワン太郎くんが好きな、豆苗をレパートリーに加えてみました。
ワン太郎くんも是非ゴーヤ、試してみてください♪

>yamakyuさん
へぇ~、ゴーヤーチャンプルかぁ。
暑い夏を乗り切るためにも、栄養満点のゴーヤーメニューに
チャレンジしたほうがよさそうですね。
それにしても、なんかおなかすいてきましたよ(笑

ゴーヤ大好き。あ!!!私が・・・ですが(笑)
あの苦々しいのがいいんですよねぇ。
体に効きそう。
ワン太郎くんのゴーヤを頬張るところ、ぜひ動画で(爆)

>じゅんこさん
ゴーヤーが好きな人が多いみたいですね。
あのごつごつしたやつをおもちゃ代わりに、バリバリかじったり
するとすごいんですけど(笑
ワン太郎がどんな反応をするか、要チェックですね。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー