月別の記事

旅日記 北へ。(後編)~青森の自然をちょっと満喫~

| コメント(8)

青森ではたくさん時間はとれませんでしたが、ワン太郎と近所の公園にお出掛けしました。
桜のシーズンには間に合わなかったけど、緑がとてもきれいでしたよ。

津軽三味線発祥の地のワン太郎

こちらは、太宰治文学碑の前で大あくびのワン太郎。
肝心の碑文が見えません。

太宰治文学碑前のワン太郎

公園内の小さな動物園で、いろんな動物に出会いました。
普段はテレビでしか見れない動物に、ワン太郎は大興奮。

熊さん

ガチョウの皆さん

ヤギさんとワン太郎

めったに吠えない性格なので助かりましたが、背中毛がもっさり立ってました。
こちらは園内を徘徊中のヘビさん。突然の珍客に、びっくり。

ヘビさん

そして、今回の旅で、ワン太郎は高いところが苦手と判明。

つり橋を渡るワン太郎

なんだか、下を覗き込んでいます。。。

下を覗き込むワン太郎

つり橋を半分も渡らずに、途中で逃げ帰る始末でした。

青森はちょうど良い気候で、ワン太郎はハァハァが出なくてとてもいい気持ちだったみたい。

いい気持ちのワン太郎

青森の皆さんにちやほやされて、いい気分だったワン太郎。
盛岡へ向かう帰りの車中では、かなりお疲れモードでした。

車中のワン太郎

岩木山とワン太郎

岩木山は雲がかかって残念な眺めだったけど、楽しかったのでまた遊びに行きましょう。

コメント(8)

お疲れさまでした~♪
うんうん、意外なワン太郎くんの一面を見た気がします(笑
障子を破るなんて~考えられませーん!
これで味をしめたりして。大家さん、網戸気をつけて!!!ぐふ
へ、へびのデカさにびっくり~きょえ~~~~~~~
きっと初めての長距離旅行ワン太郎くんお疲れでしょうね、
ゆっくり休んでくださいね。大家さんも、ね♪

>じゅんこさん
そういえば、たまに網戸を前足で押してるなぁ。。。
そのうち、バリッといっちゃうのでしょうか(笑
初めての長距離旅行でドキドキでしたが、意外と新幹線に
すんなり乗れたので、お次はもっと遠くに行ってみようかな(笑

ワン太郎さん長旅お疲れ様でっしたっ!
ワン太郎さ~ん!新幹線とかどうだった?
青森って湿度がなくて気持ち良さそう~。
主も美味しいとか楽しそうですね(笑)
障子って不思議だったのかな?可笑しいよねって
笑えないか(汗)
でもワン太郎さんが楽しければ全て良しです♪

>vuvuママさん
グリーン車だったこともあり、新幹線は快適でした。
ワン太郎も興奮することもなく、ほとんど寝てばかりだったので
もっと遠くまで新幹線で遊びに行けそうですよ。
やっぱり障子が不思議だったのかなぁ。。。
肉球でムギュッと押してましたよ(笑

写真もりもりで、こちらまで楽しくなりました!
ワン太郎さんも青森を満喫ですね。
さすが、冷えポイントを探すのが得意ですね。
新幹線におりこうに乗れるなんて、すごいなぁ~
爆睡されたようですが、車内にイビキが響きわたらなかったのかしら(笑)

>yamakyuさん
いびきもしないで、びっくりするくらいおとなしかったですよ。
グリーン車がよほど快適だったのかな(笑
ワン太郎には、せまいキャリーで申し訳なかったのですが
また新幹線で遠出してみたいです。

とっても楽しい記事で、いつもよりたくさんのワン君が見られてうれしかったです♪
いつも思うんだけど、ワン君には会ったことないのに、どういうわんこか分かるようになってきました。ママさんのワン君レポートがとってもおもしろくて、とってもわかりやすいです。
いつもいつも上手だな~と感心しています。
新幹線でお出かけできたのなら、いつか大阪に来てください。そして絶対逢いましょう。ワン君に会うのが私の夢なのです。そうそう・・ワン君って抱っことか嫌いじゃないですか?誰にでも抱かれたりするんですか??

>RIEさん
今回の旅で、新幹線を無事クリアできたのはうれしかったです。
こちらも生のどんさんに会ってみたいので、大阪に行く機会が
ありましたら、お声をかけますのでよろしくです。
生のワン太郎も好印象をだとよいのですが(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー