月別の記事

はらぺこ

| コメント(4)

朝ご飯前の早目の朝散歩ということもあり、行きつけのお店はまだ開店前。
せっかく歩いてきたのに、どうして入れないのか理解できないワン太郎です。

自動ドア前のワン太郎

はらぺこなワン太郎

朝の9時まではらぺこを我慢して、病院で健康チェックのための血液検査を受けてみました。
先日、たまたま受けた血液検査で「尿素窒素(BUN)」の値がオーバー気味で心配でしたが
空腹状態の数値は問題ないみたい。
高タンパクなご飯の場合は、尿素窒素の値は高くなりがちのようですが、それだけ腎臓に
負担があるということなのかな。
今後も手作りご飯を続けるつもりなので、もっと勉強しなきゃね。

コメント(4)

行きつけのお店、やっていない・・・・・・・
ガーン姿。かわいい♪
そうだよね、理解不能だよね...(笑)
大家さんちは定期的に血液検査?!本当にマメでえらいよね。
手作り食ってやっぱり栄養価が難しいのかな、
でも勉強しようって姿勢が素晴らしい。ワン太郎くん幸せ☆
ファイト!!!

>じゅんこさん
手作り食って、面白いけどちょっと面倒なところもありますね~(笑
もうかれこれ手作り歴は一年以上になりますが、ついつい食べ慣れている食材ばかり与えているので気をつけたいです(汗

2枚目の写真。。。「あんれ~おかしいな~???」って顔してる・・ププ・・。ワン君はいつも健康チェックしてもらって幸せだね~。
どんさんは、又最近暑くなってきて、顔のカイカイが始まって、この前病院行って注射して、薬をもらいました。
その際「どんさん綺麗に洗ってあげて」といわれたのにいまだ洗ってない・・。しかも薬切れたから又病院行かないといけないのに・・・まだ洗ってないから連れていけません・・。なんちゅう飼い主だ・・・。

>RIEさん
あらら、どんさんカイカイがまた出ちゃいましたか。。。
あとひと月もすると梅雨がやってくるので、暑いのとじめじめで大変ですよね。
ちなみに、ワン太郎は今週末に嫌いなお風呂に入れる予定です。
どんさんもお風呂入ってね~(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー