月別の記事

野性パワー

| コメント(6)

本日のワン太郎は、かっぱ橋道具街へ。

かっぱ橋道具街

(金ぴかのかっぱ河太郎像とのコラボ写真を撮り忘れたのは少々痛い。。。)

ワン太郎の目の傷の直りが遅いので、獣医眼科専門医に診てもらうために
かっぱ橋道具街そばの病院へちょいと遠征してきました。
人の眼科にあるような、顔を固定して目を調べるゴツイ機器で検査するために
二人がかりでワン太郎の顔を固定した後、何度も目のチェック。。。
診察の結果、角膜の傷と再生部分がうまく吸着しない問題が発生しているらしく
せっかく再生した膜が、ズルリと取れてしまうとのこと。
こうなってしまうと点眼薬の力では直らないので、古くなった傷口にわざと傷を
つけて吸着力を高める処置をしてもらうことに。
この子は大人しいから点眼麻酔だけで、処置できるでしょう。。。などと先生は
言ってましたが、処置室から出てきたワン太郎はこんな感じの燃える男でした。

燃える男 ワン太郎

とにかく、野性パワー?爆発で、がんばって直してもらいたいですね。

コメント(6)

大家さんとしたことが~コラボ忘れは痛いですね(笑)
かっぱ河太郎さんの存在は初めて知りましたが
やけにリアルぅ~ちょっと怖いぃ~
ワン太郎氏も治す気満々でテンションもUP↑?
先生に大人しいなんて言ってもらえて優秀ですね!
エライ!

ぎゃ~恐い!ワン太郎くん、よく頑張った!
傷に傷をつけるって・・・・・・・・・・
すごい治療法。これで完治するならば・・
燃える男ワン太郎パワーなら大丈夫かな!!!
頑張るんだよ~

ワン太郎さん!頑張った!えらいよぉぉぉ!!!
そりゃ、こんな顔にもなるでしょうよぉぉ!
我慢してたんだもんね!えらいよ!ワン太郎さん!

大家さんも心配だったでしょ。
早く良くなりますように。

>yamakyuさん
かっぱ河太郎の金ぴか具合はすごいでしょう。
病気のワン太郎を連れて、町を散策しているゆとりは
無かったんですけどね(笑
もっと元気になったら、ツーショットを狙いたいです。

>じゅんこさん
すごい治療法だったので、話を聞いたときは怖かったです(汗
角膜の上皮の再生には一週間ほどかかるそうなので
早く快方に向かってもらいたいものです。

>小鉄母さん
体が熱くなっていたので少し暴れたのかもしれません(笑
最初は大変な処置だと思って待合室で恐々待っていたら
5分ほどであっという間に処置室から飛び出してきましたよ。

へぇ~そんな、、、ビックリしました。
そして色んな治し方があるんですね。
ワン太郎君良く頑張りましたね(泣)
角膜が傷ついていて永かったんですか?
大家さんも心配でしたね。
もう大丈夫ゥー☆

>vuvuママさん
もう2週間ほど点眼していましたが、一向に好転しないので
この度専門医のお世話になったしだいです。
また来週診てもらいに行く予定ですが、よくなっているといいなぁ。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー