月別の記事

日光消毒

| コメント(8)

ついついヘンテコなあだ名をワン太郎につけて遊んでしまう悪い飼い主。
最近流行っているのは、何にでも首を突っ込みたがるお邪魔虫な性格の「うざい」と
くやしいかな我が家で一番かわいい「天使」なので、合わせて「うざ天」。

日光消毒中のワン太郎

お薬の効果が出ているのか、いまいちよくわらかなくてやきもきしている今日この頃。
今日のうざ天は、日差しがジリジリするベランダで日光消毒です。
飼い主としては「体中の悪い細菌め、消えてなくなれ!メラメラァ~」といった感じ。
まぁもちろん、うざ天にとっては、ただの日向ぼっこです。

コメント(8)

日光消毒・・・毛を刈るとか・・・
いやいや、焦らず頑張って下さい!!
うざ天坊ちゃまも頑張れよ~~~ッ!・・・ってまた寝てるしッ ハハ(^_^;)

ワン君の何にでも首を突っ込みたがるところ・・・どんさんと同じですね。うちもウザ天です(笑)
日光消毒・・・分かる~♪体に付いた悪い菌がホントに消毒されたらな~っていっつも思います。

でもホカホカになってかえってきたあと必ずカキカキするんです・・。あつくて余計むれた??って又心配になります・・・。

>新右衛門さん
そうですね。何事もあせらずじっくりと。
ついついお天道様の力まで借りようとしてしまいました(笑

>RIEさん
あはっ、どんさんもうざ天でしたか。
ワン太郎は、血の巡りが良くなると背中がかゆくなるのか
昼寝から目覚めた後に、仰向けになってあほあほしてます(笑
お互い早く直してあげたいですね~

こんなカワイイうざ天なら大歓迎ですね!
うちのyamatoも首の辺りが抜け毛&変色で
大変かわいそうなことになってます・・・
今、アレルギー検査結果待ちでもどかしいです。
うざ天くんもyamatoも早くよくなーれ!

ほんと何でも首突っ込みますよねっ☆
うざ天、ネーミングが付いちゃたの?
でも何か美味しそうなんだけどぉ・・・(笑)
ワン太郎さんのアレルギーまだ酷いんですか?
この子達って何故こんなにデリケートなのか・・・
日光消毒で治っちゃうと嬉しいんですけどねっ!

>yamakyuさん
抜け毛と皮膚の変色は辛いですよね。
うちも似たような抜け毛で、毛が生えてこないから
心配になっちゃって。
飼い主が良かれと思って段カットしている箇所も
少しあるんですけどね(汗
やまちゃん、アレルギー検査待ちなんですか。。。
検査結果、悪くない結果が出るといいですね。

>vuvuママさん
うちの奴は、多分細菌性の皮膚炎っぽいです。
無駄な抗生剤から、効く?抗生剤に切り替えて
様子見といった感じですが、劇的に良くなるわけじゃ
ないので、もどかしいですね。
日向ぼっこで、簡単に直ってもらいたいんですけど(笑

日光浴って体にいいんですよね。
ワン太郎くんもそれを知ってきっと
日光浴しているんでしょうね。
ウザ天・・・かわいいじゃないですか!
うちはウザ悪かな!!!(爆)

>じゅんこさん
今朝はすごく寒かったですが、日中はいい日差しです。
というわけで、今日もうざ天は激しく日光浴。
ウザ悪、、、なかなか凶悪な感じですね~(爆

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー