月別の記事

あんこ

| コメント(9)

先週末に受けた薬剤感受性試験の結果が出たので病院へ行ってきました。
薬剤感受性試験は、患部から採取した菌を分析して、どの抗生剤が菌に対して
有効なのかチェックできます。

検査の結果、採取した菌は、今まで飲んでいた薬を含め、ほとんどの薬に対して
耐性がある状態でした。。。恐るべしワン太郎の皮膚細菌。
でも、種類は少なかったですが有効な薬もわかったので、今日からはその薬を
服用することになりました。
今度こそ効いてほしいなぁ。。。

新しいお薬

新しくもらった薬は、なんだか浅田飴みたいな色の糖衣錠で、砕くと苦いらしい。
1日二回なら、朝晩のご飯にまぜてごまかせるけど、今回は1日三回なので
お昼にどうやって飲ませようか悩んだ結果、あんこを使うことに。
というわけで、病院の帰りに「和ふ庵」の10円饅頭を購入。

10円まんじゅう

ぎにゃーなワン太郎

どこかのブログで、お薬嫌いのワンちゃんには、あんこで薬をくるむとよいと
あったので試しにやってみましたが、意外とペロッと食べてくれてひと安心。
ワン太郎は、はじめて食べたあんこに、ぎにゃーな感じ。
飼い主も、おいしいおやつのおかげでお茶がうまいです。

コメント(9)

頑張れッワン太郎坊ちゃま!
実は本日、うちの御餅の湿疹からも菌が検出されますた。
『薬剤感受性試験』・・・ウン!覚えておこう!!
勉強になりますた!m(__)m

湿疹のかゆみ・・・早く解放してあげたいですね!私の実家で飼ってた犬は薬を飲むときイチゴに挟んであげてました。ちなみにどんさんはお薬ダイスキなのでなにもなしでそのまま食べるへんな子です。えさは嫌うくせに。。。ワン君早くよくなってね。

>新右衛門さん
あらら、御餅も湿疹とは、、、
皮膚が弱い犬種だから油断大敵ですね。
うちの奴は皮膚が強い方だと思っていたのですが
考えが甘かったみたいです(汗

>RIEさん
薬が大好きとは、どんさん豪快ですね(爆
ちなみにワン太郎は、単品のフルーツはバナナくらいしか
食べないです。
酸味のあるフルーツは、ご飯にまぜると食べるかなって感じ(笑

10円饅頭、スグにつぶれちゃいました~(涙)
まぁまぁイケるお味で好きだったけどなぁ。
ワン太郎くん、贅沢にもあんこに包んでもらっているのねー。
うち、フィラリアだろうが、薬だろうが、パクパク、ゴックン
丸呑みしているの・・・どうしてこんなにも違うの?!
熱ーい渋茶と一緒に食べたいわ、饅頭(もう秋ね、の意。)

昨日雑誌でワン君見ました!旦那が「ワンタロウや!」と大興奮!超可愛かったです。あれは毎回応募しているんですか?どんさんも出してみたいな~。

>じゅんこさん
食べすぎ厳禁、あまいオヤツ。
ワン太郎は、あんこ大好物になりそうで危険な感じ(汗
薬もバクバク食べてくれるといいですね~
ワン太郎は、妙に好き嫌いがあって、納得したもの以外は
口にしないです(笑

>RIEさん
あれ?なんの雑誌かなぁ~
近頃、何も応募してないんですけどね。。。
ちょっと本屋に偵察にいかないとだめですね(爆

薬剤感受性試験なんてあるんですかぁ。へぇ。
これやれば、確実に効くお薬分かりやすいですね!

うちも、薬はあんこにくるみます(^^)おんなじですね♪
これで、早く皮膚よくなるといいですね!!

そうそう、どんぐり、犬生初の10円ハゲが出来てしまいました(泣)
毎日消毒です(><)

I LOVE BUHI・・・なんとか・・・って雑誌です。
あれは間違いなくワン太郎でしたよ☆

>小鉄母さん
おや、そちらもあんこ派でしたか(笑
あんこいいですね~ 食べ過ぎ注意です。
ところで、どんぐり君の10円ハゲ大変ですね。
うちもあちこちの患部が薄毛になってしまって。。。
はじめての出来事なので、少々参ってます。
お互い早くよくなるといいですね~

>RIEさん
おぉ~ あの雑誌でしたか。納得です。
ご報告ありがとうございました。
5月くらいに発売された「I Love フレンチブル」ってやつです。
調子に乗って応募したら、なんとか採用されました(爆
いやぁ~いい思い出になりましたよ。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー