月別の記事

シンメトリー

| コメント(8)

毎日エアコンが欠かせない季節になりましたね。
本日のワン太郎も朝からエアコンの冷風を堪能中。
なかなかのシンメトリー具合だったので、記念撮影です。
シッポの根元が微妙に右曲がりなので、完全なシンメトリーにならないようです。

シンメトリーなワン太郎

近頃、ワン太郎にとって大事なエアコンの調子が悪くて、冷房運転中に突然
湿気たっぷりの温風が出るようになりました。
こうなると一度電源を入れなおさないと冷房に戻ってくれないので大変です。
これからの季節、留守番の多いワンコにとってエアコンのストップ事故は危険。
痛い出費ですが、早く修理しないとだめですね。

コメント(8)

痛ーい出費・・・またしても家電(笑)
そうそう、我が家も随分前に落雷で停電・・・
見事にエアコンが切れて蒸し風呂状態。
まだフレンチがいなかった分、救われました。
ゾッとしますねー。。。
ワン太郎くん、ペッチャンコ!!!

あ、あたしもエアコンのこと書いちゃってましたw
うちも欠かせないです、生死に関わる問題ですよね(汗)
電気代もバカになりませんが・・・。
右曲がりのしっぽ可愛い^^

冷房中に突然の温風とはビックリしちゃいますねっ!
うちも万が一の故障にそなえて、お留守番時は、玄関やお風呂
まで開放して熱がこもらないようにはしてるんですけど、効果はあるのかな?
そして電気の使いすぎでデンコちゃんに怒られそうで不安です。

>じゅんこさん
ダイソンは修理を回避できましたが、エアコンは修理が
必要みたいです。
出張費だけでも4000円ほどかかるとか。。。
停電は怖いですね。
これからは夕立や雷雨の季節なので要注意ですね。

>ゆっこさん
フレブルって、しっぽが短い子、長い子、全然無い子が
いて面白いですよね。
ワン太郎は、この微妙な右曲がりのおかげで、ウ○チの際
尻尾の先にウ○チ付かないのです(笑

>yamakyuさん
この温風はすごいですよ~
湿気たっぷりの40度の温風なので、部屋の湿度は急上昇です。
これからの季節は、電気代がかかりますがしょうがないですよね(笑

ワン太郎さん!寝場所にこだわりがあるのかなぁ?
カーペットの端に綺麗にならんでる~~!
几帳面な性格なのかな?(爆)

エアコンねぇ(泣)
今の時期誰もが抱える問題なんですね。
家も去年使いすぎなのか?水が漏れて来てビックリでした。
今年も心配です(汗)

>vuvuママさん
エアコンの水漏れはドッキリですね。
我が家のエアコンは先ほど修理が終わりました。
故障箇所と思われるところの見込み修理となったので
的外れな修理だとまた問題が出るのかも。
ワン太郎の留守番中に温風が出たりするのは勘弁して。

痛い痛い出費も、
旦那のモノを買うよりいいや(爆)
今のエアコンは修理するより、買い直したほうが安くないです?
へへへ。
贅沢な犬種ですよねー。

>やまたいかーちゃんさん
条件付で、修理はなんとか1万2千円ほどですみました。
確かにフレブルは殿様みたいな贅沢な犬種ですね~
がっかりさせられることもあるけど、楽しいからまぁいっかぁ(爆

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー