月別の記事

丑三つ時

| コメント(8)

草木も眠る丑三つ時。

普段は飼い主と一緒に寝ているワン太郎。
知らない間にワン太郎の姿が消えていました。
寝床を出て辺りの様子を伺うと、リビングから怪しいいびきの音が。。。

足のへんてこな曲がり具合から推測すると、しばらくマシュマロクッションで寝た後
暑くなって這い出てきたカッコウです。
近頃暑くなってきたので、部屋のドアを開けていたのをいいことに自分の寝床を
自由に変えていたようです。

起こすとかわいそうなのでそのまま放置プレイ。

またしばらくして様子を確認すると、今度は玄関のゲートそばに。。。
飼い主の動きに、人感センサーのライトが点灯しても、まったくの無反応。

初めはこのいびきの音にびっくりしましたが、今ではすっかり生活の一部。
いびきがうるさいはずなのに、妙に静かに感じる夜です。

コメント(8)

静か~な、時間が流れていますね…
シーンとした空気が漂って。
そうそう、いびきもすっかりバックミュージック♪
世帯主のはうるさく感じるのに(爆)

>じゅんこさん
慣れというのはほんとすごいですよね。
でも、意外とうるさく感じるのはクレートの中で寝ているとき。
クレートの中でいびきが反響して、たまにおかしな音を奏でる
ことがあります(笑

分かるな~。いびきはうるさいと思っていたけどないと寂しく感じますもんね。しかしワン君の曲がった足の具合が最高です。お気に入りのマシュマロクッションごと大阪の私のおうちに来て欲しい・・・。

怖い話かと、息をひそめて読みました!
涼しい場所をもとめて大移動だったんですね~
いびきが聞こえないと、心配になっちゃうくらい
今ではあの轟音が生活音の一部になってます。
あっ、ヘソ天で寝ている時のいびきも尋常ではありません!

イビキ最高!
我が家のぶたさんも、もっ凄いです!
ふと目が覚めて静かだと、不安になります(汗)

>RIEさん
いびきが聞こえないと寂しいですよね~
飼い主と違って体が柔らかいので、へんてこな足曲がりは
大変じゃないみたいです(笑
マシュマロクッションいいですよ~
どんさんにおひとついかがでしょう。

>yamakyuさん
怪談ではなく、いつものぬるいブログでした。
多頭飼いだといびきも二倍なので轟音ですね。
うちはへそ天の時は、意外と静かなような。
そのかわり、目は白目でこわいです(笑

>やまたいかーちゃんさん
そうそう、静かだと不安ですよね~
あんまり静かだと、思わず生存確認をしてしまいます(笑

やばいです、その足がツボですwww
噴出してしまいました^^
可愛いー!!
うちもイビキがないと逆に不安になります。

>ゆっこさん
この足の曲がり具合って変ですよね~(笑
ワン太郎は柔らかいからだが自慢みたいです。
フレブル飼いの皆さんは、このいびきに癒されているみたいですね。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー