月別の記事

野性味

| コメント(6)

夜中の関東地方の地震は結構揺れましたね。
地震発生直後のワン太郎は、すごくハイテンションで部屋中を走り回って大変でした。
地震報道が終わって静かになったあとも、ワン太郎はなぜか気分が高ぶっていたらしく
寝床のクッションをくわえて振り回すなどのやりたい放題。
ワン太郎の眠っていた野性味発揮で、もっと大きな地震がくる前兆ではと気になりましたが
結局何事もなかったので、クッション振り回しはいつものお馬鹿な行動だと判明。

おかげで、今朝は寝不足の飼い主ですが、ワン太郎はご飯食ってお腹パンパンなので
グースカ寝ています。。。

我が家の防災用の水や食料がずいぶん古くなっていることに気付きました。
ワン太郎のうまい非常食もちゃんと備蓄しないとだめですね。

コメント(6)

いやいや、かなり揺れたよね。我が家はみんな寝てたんですが、ぁたし一人パニックになってました。
ホント非常食は大事ですよね。主は食べなくても、ブヒだけは!!!と思う親心…大事ぃ。
ちなみに震度いくつでした?

>やまたいかーちゃんさん
うちはマンションのせいかすごい揺れましたが、震度3くらい
だったような。。。それとも震度2?
大きな地震がきたら大変なことになりそうです。。。
ブヒだけは。。。という親心わかります(笑
ワン太郎の非常食何にしようかなぁ。

ホント揺れたと思うけど~。
今思うと夢だった?って思っていた私が怖い(汗)
最近地震多いですよね!
やっぱり非常食は大事なのかなぁ~。
心配性位が丁度いいんですよね。
家は無理かなァ~(泣)

>vuvuママさん
何気にチェックしたら、災害時の持ち出し袋などが準備できて
いないことが発覚しました(汗
ワン太郎の非常食は何にしようかなとお悩み中です。
保存しやすいドッグフードなどが無難そうですね。

うちはみんなでそろって、のほほーんとしちゃってました。
yama&kyuは地震に全然気づいておらず爆睡・・・
まちがいなく逃げそびれるタイプなことが判明しました。
しばらくぶりの地震で油断していましたっ。
うちも非常食を用意しないと!

>yamakyuさん
そちらのご兄弟は爆睡でしたか。。。うらやましい。
こちらも久しぶりにまともに揺れる地震で油断してましたよ。
週末は空いてる時間を見つけて、災害グッズの見直しを
する予定です(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー