月別の記事

Pet博2008

| コメント(4)

いよいよGWも後半。お休みはあっという間に過ぎていきます。
今日は端午の節句ですが、去年ワン太郎に兜をかぶせたら、ひどく落ち込んだので
今年は被り物なしです。

暑がりのワン太郎には室内イベントがよいだろうと思い、昨日は幕張メッセで
開催されている「Pet博2008」に遊びに行ってきました。

想像以上の人出にビックリでしたが、連れのワンコ達もたくさん来場
していたので、ニオイフェチのワン太郎は終始大興奮。
混雑した中を突進しはじめるので、ほとんどカートの中で過してもらいました。

カートに乗ったワン太郎とスタンダードプードルのお尻が同じ高さだったので
ちゃっかりニオイチェック。それなりにカートを楽しんでいたようです。

ほとんどのイベントブースはいっぱいで、カメラの撮影体験やしつけ教室、
無料グルーミングなどが特に混みあっていました。

ちなみに、ワン太郎はシャンプーと爪切りはおうちで、耳掃除や肛門しぼりは
獣医さんにお願いしています。
お尻のかわいい二つの渦を守るため、バリカンなどのトリミングはなしです。

会場には、普段お目にかかれない犬種のワンコ達がたくさんいました。
チャウチャウちゃう?

ホワイトシェパードって初めて見た。。。

そして、ワンコだけじゃなくフクロウ?もいました。

ドッグフードやオヤツ類の販売にはまったく興味がなかったのですが
セールにつられて、おもちゃ3個と地球平和のためのコスチュームを購入。

アンチヒーロー スパイダードッグの出番が待ち遠しいです。

コメント(4)

Pet博、大盛況だったんですね~
カートからも「ちゃっかり」ニホイ嗅ぎ嗅ぎしてる
ワン太郎くんを想像して大爆笑!!
昔、実家でチャウチャウを飼っていたのですが
黒チャウがいるとはーっビックリですっ
スパイダードッグ姿、りりしいですね。
ピンチの時は、ワン太郎くんに助けてもらおう。

>yamakyuさん
会場はめちゃ混みでしたよ。
この日はスタンダードプードルのイベントがあったらしく
大きなプードルを連れているお客さんがたくさんいました。
普段小さなプードルに見慣れているのでびっくりです(笑

ワン太郎さんの二ホイチェックはいつでも健在ですなぁ。
てか、チャウチャウちゃう?って?休みボケでしょうか(爆)

>やまたいかーちゃんさん
チャウチャウちゃう?は古すぎましたかね(爆

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー