月別の記事

ショボショボ

| コメント(8)

朝起きたら、ワン太郎の右目がショボショボしてちゃんと開けられない様子。
多分、自分で傷をつけてしまったと思うのですが、久しぶりにやってくれました。

ちょうど普段利用する病院を探していたので、今回はいつもとは別の病院へ
行ってみることにしました。

診察の結果、やっぱり右目の角膜に傷がありました。
いつもの病院だと目薬を処方されていましたが、今回の病院では二種類の
注射で治療が終わり、目薬の処方はなし。
目薬を嫌がるワンコの負担を考え、注射による内科的な治療で対応するのが
この病院の方針らしい。
ショボショボの時は、目薬を一日に何度もさしてあげるのが日課だったので
ちょっと拍子抜けですが、とにかく早く直ってもらいたいものです。

コメント(8)

ワン太郎くん、かわいそうに痒い痒いだったのかしら?
早くよくなりますように!
つい最近まで目薬で格闘をしていたので、
注射の内科的治療は非常にうらやましい!
ショートタイプのエリザベス、周囲の保護にも
深い愛情を感じます♪

あれ?前もやってなかったっけ?うちもそうだけど、なんかそこが気になると、血が出ようが引っ掻くしねぇ…困ったもんだ。
そこの病院は良かったですか?ぁたし、早く安心できる病院見つけたいです…

あらっらっ!
UFOが去った後はパラボナアンテナですか?
ワン太郎君眼カイカイだったのかなぁ~。
vuvuちんも結構眼が赤くなってカイカイしてる事が多くて・・・
目薬大ッ嫌いなので、軟膏の目薬ぬってマッス!
何が良いのか私も未だに分からなくて心配なのだぁ~。
あっ!
リンクしちゃっても良いデッスか???

ワン君~~~~~お目目大丈夫??どんさんも目薬が大嫌いだからその病院の方針には賛成です~~。角膜に傷がついたなんて・・心配ですね・・。スピーカーのようなワン君に思わずクギづけになってしまいましたが早く治ってくれることをお祈りしています。

ワン太郎くん、かわいそうに・・・
憂鬱そうなお顔が、辛いですね。
やはり病院がかわれば治療方法も違って
くるものですね。
一日も早く治りますように。お大事にして下さいね!

>yamakyuさん
注射で直すなんて私も初めてです。
目薬をさすときは二人がかりで大変なので助かります。
効果のほどはちょっと半信半疑でしたが、夕方には
ショボショボが治まってきました。
エリザベスカラーは、デフォルトサイズだとワン太郎が
身動きしなくなるので、カットしています(笑

>やまたいかーちゃんさん
実はあ○ばに行ったんですよ。
結構いい病院でしたね。ホームドクターにするか検討中です。
駅の反対口でしたが、慣れるとそんなに遠くないかも。

>vuvuママさん
へぇ~軟膏の薬もあるんですね。
病院によって治療方法が全然違うんですね。
ワンコにとって負担が無いのが一番だと思うのですが
どれが効き目がよいのかわからないですね。
それから、リンクしちゃってください(爆
こちらもリンクを終わったらそちらへカキコ連絡します。

>RIEさん
おかげさまでショボショボが治まってきましたよ。
でも、目薬をしていないので妙に不安です。
ちゃんとお薬効いてるのかなぁ(笑

>じゅんこさん
おかげさまで順調に?回復しているようです。
飼い主の布団でゴロゴロ転がったり、自分でバリバリ
掻いたりしたことが原因だと思うのですが、止めろとっても
きかないですからね(笑

ちとご無沙汰している間にワン太郎ちゃんが
エリザベスをしていたなんて・・・・
爪で傷がついちゃったんですね~大丈夫ですか?
それにしても、注射での治療もあるんですね!
目の治療には目薬と思っていたので意外な感じです。
早くよくなればいいですね~!

>Gypsyさん
私も注射は意外でした(笑
強い薬なので、症状が軽い場合はあっという間に
なおるみたいです。
結局、目薬の処方に戻ったワン太郎でしたが
いまはショボショボは治まって元気です。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー