月別の記事

境界線

| コメント(2)

たった一日で、良い天気が帰ってきましたね。
今日は、とても梅雨らしかった昨日のお話です。

夕方のお散歩の時間に小雨になったので、やる気パワーがみなぎっている
ワン太郎に、雨がっぱを着せてお散歩準備です。

雨で濡れた路面が嫌いなワン太郎。
濡れた路面の手前で、一歩も動かなくなりました。

ちょうど濡れエリアと乾きエリアの境界線上に、ぼんやり立っています。
散歩に行きたいという感情が勝つと思いましたが、やっぱりダメですね、、、

どうやら、お散歩中止デーと納得してくれたみたいでしたが、毎回この調子
だとちょっと困りますね。

コメント(2)

乾いたエリアから濡れたエリアには 一歩も踏み出さないの?
それって すごい技じゃないですか!?
地面から伝わる温度差が それとも湿度の差が ピタッと
わかるんでしょうか?

ジャなんか なーんにも考えずに、雨の中 飛び出して
行っちゃいます(ー_ー)!!

>ジャックのママさん
濡れているかどうかは、どうやら見た目で判断している
みたいです。
濡れ具合にもよりますが、やむを得ない場合以外は
極力濡れた路面を迂回しようとします。
例えば、近所のおば様が、歩道の水撒きをしている
時は、別の道へ迂回しようとしますよ(笑

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー