月別の記事

夜の行動

| コメント(4)

ちょっと寝坊すると、朝日が暑く感じる今日この頃。

そんな朝のお散歩は、軽く近所をひと回りするくらいで終わらせてしまいますが
とりあえず、お散歩に行ったという事実で、ワン太郎は満足するみたいです。

日中にたっぷり寝ているワン太郎は、夜中に目を覚ますことが多いのですが
(ワンコというものは、夜行性なのか?)
夜中に遊び相手がいないためか、退屈しのぎ?に足舐めを始めます。
そして、「チャプ、チャプ」と足を舐めている音で、飼い主も目を覚ましてしまいます。
どうやら、足を舐めていると、飼い主に構ってもらえると思っているみたいです。

コメント(4)

足舐め、気になりますよね(ー_ー)!!
ジャは お腹が空いている時に舐めているみたいです。
ワン太郎君は 遊んでもらいたくて足舐めしてるんですか?!
なかなか痛いところを突いてきますね(笑)
”チャプ、チャプ”聞こえたら、やっぱり 目が覚めますよね(^^)

>ジャックのママさん
昔はもっとひどかったので、肉球の間が赤茶に
ただれて大変でした。
ほんと足舐めは困りますね。
特に大家が寝ているときにやられると参ります(笑

うちの2わんも時々朝方4時頃から起きていて
くんくんといつまでも鳴いています。
やはり飼い主も目が覚めますよね。
こちらは今日から入梅しました。
雨が降っていますよ。
じめじめした季節が続いた後はギンギラギンの夏到来ですね。
どちらもワンコには厳しい季節です。
出来るだけ快適に過ごしたいですね。

>モコモコママさん
こちらも入梅のようです。
午前中はなんとかお散歩できましたが
午後は微妙な感じです。
こちらは、今日は涼しくてなんだか過しやすいですよ。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー