月別の記事

突然ですが

| コメント(4)

本日、ワン太郎は軟口蓋切除の手術を受けました。

ブヒの手術の際は麻酔に大変気を遣うと聞きましたので、少しでもブヒのことに詳しい病院をと考え、1時間半かけて世田谷の病院へ行って参りました。

こちらの病院は手術の立会いが可能なので、ワン太郎にエールを送るためにガラス越しで手術に立ち会いましたが、ワン太郎が麻酔から覚めるまで気が気でない状態でした。
今回の手術は、暑い日や興奮したりするとガァガァゼェゼェと息苦しくなるのを和らげるのが目的でしたが、手術後にお話を伺ったところ、ワン太郎はもともと気管の形成が他のブヒより細いらしく、軟口蓋切除で幾分呼吸は楽になるが、今後も呼吸については苦労するかもしれないとのことでした。
ワン太郎は、激しく興奮すると泡状の唾液を良く吐きますが、今後もこの症状とお付き合いが続くかもしれないです。

こちらは、出発前のワン太郎です。
ご飯抜きなので、ちょっと不機嫌顔です。

ワン太郎は、世田谷に二泊三日のお泊りで土曜日まで帰ってこないです。
ワン太郎、のど痛くないかぁ~、がんばれぇ。

コメント(4)

こんにちは。
時雨の飼い主です。
やまたいかーちゃんのリンクを何気なく見ていて、たどり着きました。
手術したんですね!  
世田谷の病院は、K動物病院ですか?  
あそこは評判がいいので、きっと元気に帰ってきてくれると思います。  
これで少しでも呼吸が楽になるといいですね。。。

>しぐれさん
コメントありがとうございます。
がんばって世田谷のK動物病院に行ってきました。
先生方の人柄や病院の雰囲気がいいのでとても助かりました。
暑い夏が少しでも楽に乗りきれるといいなと思います。
時雨ちゃんによろしくです☆

びっくりしました。
ワン太郎君の手術、無事に終わったのですね。
ブヒちゃんの麻酔には 獣医さんもすごく気を使うっていうから
大家さんも さぞかし不安だったでしょうね。

ジャとのぶりから ワン太郎君と大家さんに送ります!!

    が ん ば れーーーーーーーーーーーーーーー!!!

>ジャックのママさん
応援ありがとうございます。
麻酔でぐったりしているワン太郎を見るのが初めて
だったので手術が終わるまで不安で一杯でした。
今日はワン太郎を迎えにいけるので、うれしくて
そわそわしています☆

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー