月別の記事

第10回 しつけトレーニング

| コメント(4)

昨日、しつけトレーニングが開催されました。

今回のトレーニングでは「待って」の練習に時間を割きました。
「待って」は、解除の号令があるまでそのままのポーズで待つトレーニングです。

今回は、伏せのポーズのままの「待って」を練習しましたが、少しでも興味があることを
見つけると動こうとします。

しばらくすると、ワン太郎の動きが止まったのでトレーニングの成果を期待しましたが
どうやらトレーニングの途中で寝ちゃったみたいです。

注意力散漫のワン太郎に一番覚えてもらいたいことですが、習得には苦労しそうです。

コメント(4)

ワン太郎君、伏せしたまま寝ちゃったんですね(-_-)zzz
可愛いな・・・♪
ジャも今日、シャンプーしながらお風呂でウトウトしてました(-_-)zzz

>ジャックのママさん
トレーニング中に寝てしまうなんて、ちょっと情けないです(笑
午後のお散歩後のトレーニングだったので、疲れちゃったのかな。

我が家も何度かトレーニングやりましたが調子が良いのは、
その時だけですぐ忘れます。特に大河が。
その後はフォンジーの体調は如何ですか?

>やまたいかーちゃんさん
トレーニングはなかなか効果が出ていないです。
大家のやる気に問題あり?(笑

その後のお話ですが、病院で一度相談したところ
気道の問題が呼吸不足を招いて嘔吐しているらしいです。
少しでも呼吸しやすくするために、手術をすることを検討しています。
今は手術に向けて、落ちた体調を整えている感じです☆

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー