月別の記事

今日は絶食

| コメント(2)

残念なことに、またワン太郎が体調を崩してしまいました。
昨晩からむせるような咳をしていたワン太郎でしたが、本日の朝3時ごろから嘔吐を繰り返す症状が出ました。

しばらくは、息をするたびに震えていたワン太郎でしたが、吐くものがなくなると少し落ち着いた様子。
嘔吐の間に元気なウンチもしたので、腸閉塞などのような問題はなさそうでした。

今朝は一番で、いつもの動物病院へ行き、首にたくさんの栄養剤と足に痛い注射をうってもらいました。

(コブ写真)

首のコブが痛々しいですが、しばらくすると栄養剤が首全体に広がって、コブがわからなくなります。

先生の診断では、むせるような咳は「誤嚥性肺炎」とのこと。
嘔吐については、今日は絶食で明日からご飯を少しずつあげて様子を見ることになりました。

今日はとても良い天気なのに、お散歩無しで残念です。
明日は、少しでもお散歩にいけるといいですね。

コメント(2)

ワン太郎君、大変でしたね。
顔をしかめて とても辛そうにみえます。

早く、元気になりますように・・・・

>ジャックのママさん
コメントありがとうございます。
まだ咳が少し出ますが、今朝は食欲も戻りましたので
少し安心しました。
去年のようなひどい状態にはならずに済みそうです。
ストレス解消のために、今日は軽いお散歩に行こうと思います。

動画ブログやってます

ワン太郎の動画はこちらです

バナーをどうぞ

バナーあります バナーあります
その他バナーをチェケラー